
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

サイクリングはいいぞ


 夜11時過ぎの出来事

 ちょっと近くのスーパーに行こうと思って自転車に乗ったんだ。
 そしたら思ったより外は冷えていて風が気持ちよくて、
 スーパーの帰りにちょっとそこらへんを走り回って帰ろう、
 なんてことを思ったんだ。

 家の近くは坂道が多いし交差点も多いから
 いつもは走らない長い平坦な道を走ることにしたんだけど、
 その道にはほとんど街灯がなくてさ、
 暗いところだと足元が全く見えないくらい暗いんだ。

 初めのうちは携帯のライトを頼りに少し遅めに走ったんだけど、
 だんだん目が慣れてくるとライトなしでもなんとなく道が分かるようになったんだ。
 いくら暗いといっても目が慣れてしまえばどうにかなるんだね。

 それからしばらくライトなしで少しスピードを出して走ってたんだ。
 そしたら前の方に段差のようなものが見えた気がしたんだけど、
 こんなところに段差なんてあるわけない、
 そう思って僕はスピードを緩めずそのまま走ったんだ
 次の瞬間、僕はわけの分からない衝撃とともに少しだけ浮いていた。

 自転車は転倒したけど僕自身は怪我はなく転びもしなかった。
 何にぶつかったのか調べてみると、そこには段差があったんだ。
 道路は直線なのになぜか歩道だけ右折してたんだ。
 もうびっくりしたよ。
 そんなところで曲がるとは思わないじゃない。

 自分のドジを笑いながら自転車の前輪をチェックしてみると
 パンクもしてないし傷も着いてなかった。
 自転車ってのは結構頑丈にできてるんだね。
 そう思いながらその日はそこで折り返して帰ったんだ。
 そんなに走ったつもりはないけど家に着いたときはもう足が痛くなってたよ。

 風呂に入って一息ついてなんとなく地図で今日の走行距離を測ってみたんだ
 そしたらなんと30キロも走ってたらしい。
 そりゃあ疲れても不思議じゃないな。

 今度は42,195キロ以上走ってみるか。


15 : 15 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

ラドラー

Author:ラドラー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)

リンク

このブログをリンクに追加する

